雑貨屋さんって、大好きです。別に、これといって何かを買うわけではないのですが、見ているだけでも楽しいですよね。 私の場合、雑貨は見るのが専門で、あまり買ったりしません。 なぜなら、インテリアのセンスがないので、欲しいからと言って買ったところで、家の中がかえってぐちゃぐちゃになりそうだからです。 でも、そういうセンスがある人って、本当に家の中を素敵にコーディネートしていますよね。 うちの隣の奥さんも雑貨が大好きで、玄関先などにはかわいらしいものがたくさん飾られています。 ナチュラルテイストでまとめられていて、とても統一感があります。 うらやましいなと思うのですが、自分にはまねできない感じです。 雑貨屋さんで、私がよく見るのは、食器です。これは、時々買ったりもします。 でも、やっぱり統一感がないんですよね。その時に気に入ったものを買うと、色も形もいつも違ったテイストで、食器棚の中は、ごちゃごちゃした印象です。 少しは、そういうセンスを磨きたいな。